SSブログ

ルールと習慣で雁字搦め。完全に統制された国ニッポンを牽引して来たのは誰なのか? [MyOpinion]

IMG_0176-148be.jpg

ルールと習慣で雁字搦め。完全に統制された国ニッポンを牽引して来たのは誰なのか?

この日本という国を考えるとき。戦後の焼け野原から立ち上がり経済大国までなった。日本人はやはり優秀なのだと思ったこともある。アメリカ留学した時も同様のことを感じた。と言って「日本万歳!」とは思えず、海外体験を経て、余計に日本の問題点を見つめてしまう。

多分、この国で育ち、海外に興味を持たず、おとなしく、それなりに暮らしてくれば、見えるはずのものが見えない大人になるだろう。異常な状態が当たり前だと思い、正しいあり方を主張する者を批判し、日本を改善する動きを否定。自分で自分の首を締めるを努力してしまう。それは本当に恐ろしいことなのだけど、多くの日本人が気づかないでいる。(具体的にはこれまで書いた記事を読んでほしい)

ナチスドイツのように収容所送りにされる。暴力で支配される。それならば多くが問題に気づくのだが、子供の頃から洗脳され、誘導されることで、収容所や暴力を使わなくても国民を支配できてしまう時代。それに多くが気づかず、その事実を指摘する者を「反日」「共産主義者」などと言って叩く。ある意味で戦前の日本と同じ構図になってしまった。

1237133_515897695151206_1891093003_n-1d525.jpg

自由のようでいて自由でない。支配者に都合のいいルールで縛られているのに、やはり気づかない。むしろ進んで縛られてしまう。日本は見えない壁とロープで雁字搦めになった不自由な国になってしまった。戦後の3S政策。そして学校教育もそうだが、それらはGHQが進めたものであるが、その後の方針は誰が担当したのだろう。

もちろん、日米合同会議があり、事実上、日本はアメリカの植民地であり続け、それを利用して既得権益にしがみつく政治家や企業が存在する(沖縄の基地はまさにその形で利用されている)。同じことはアメリカでも行われていて、ロックフェラーがそれを担当していた。

では、ここまで日本を思うがままの方向に牽引してきた存在は誰なのだろうか? 歴代総理にそんな力も知恵もない。アメリカの提案に頷いて来ただけ。もしかすると、アーミテージやグリーンらジャパンハンドラーの指示に従ってきただけなのか? だが、トランプの登場で、そんな構図が変わりつつある。ハンドラーの彼らはすでにワシントンを追放されている。では? 巧妙に作り上げられた搾取国家日本。誰が今、それを進めているのか? そこを知りたい。


78333202_3245059878901627_1537660045007781888_o.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。