SSブログ

シュワルツネッガーの「コマンドー」4K版?懐かしい。 [映画&ドラマ感想]

78594767_3227888900618725_3083914968114921472_o.jpg

シュワルツネッガーの「コマンドー」4K版?懐かしい。

34年前にシュワルツネッガーが主演した「コマンドー」の4K版を映画館で上映していたので見た。一番驚いたのは画質だけではなく、シュワちゃんがめちゃめちゃ若い!ということ。サイボーグではないか?と思うほど、ツルツルの顔。人間らしくない。そう考えると「ターミネーター」の最新作とか、いい感じで歳を取っていると感じる。

この映画、アメリカ留学中に一時帰国した時。新宿の歌舞伎町の映画館でも見ている。もう34年前。あの頃にしては派手なアクションで、サービス満点だったが、最近の映画に比べるとスピード感がなく、エフェクトのサウンドも弱々しい。ハリウッドも進化しているのだ。

そして画質だが、4Kとは言え「キレーーー」とかいうものではない。もともとフィルムの画質はよく4Kでようやく追いついてきた程度。現在、ほとんどのシネコンではフィルム上映ができない。全てデジタル上映。その意味で過去の映画を上映するにはテレシネせねばならず、「午前の映画祭」シリーズでもかなり画質が悪いものがある。

それが4Kを使えば当時のフィルムに近い画質で上映できるということ。BDにするときも遜色ない。こんな形で過去の作品。4Kで上映してくれれば嬉しい。大画面で見ること。やはり大切。しかし、34年前か......つい、この間だと思っていたのに...。1980年代後半はシュワちゃん。スタローン。チャック・ノリスの3人がアクションスター。留学中に良く見ていた。


73320400_3138188356255447_1754527516606857216_n-1.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。