SSブログ

Facebookで返事をしたら、さあ大変④ 「感動作を作る監督はいい人だ」と思われる。本当は違うのに? [MyOpinion]

IMG_4585.jpg

Facebookで返事をしたら、さあ大変④
「感動作を作る監督はいい人だ」と思われる。本当は違うのに?

シナリオも書く時。編集の時は電話に出ない。メールにも答えない。他にもある。過労でダウン。自宅入院状態のときだ。公表すればあれこれ問い合わせが来る。

「大丈夫ですか?」「病院は行きましたか?」

と、病人にそんなことを聞いてどうする。寝込んでいるのに返事期待しているのだろうか? だから、伝えない。でも、Facebookが止まると「死んだかもーー!」とまた騒ぎになるので、過去の記事やシェア等をアップ。カモフラージュしておく。

そんなときに連絡が来て「***会に来てください」返事はできない。寝たきりなのに「現在、療養中のため、大変申し訳ないですが..」と友人にも返事できないのに、一度しか会ったことのない人たちに連絡すべきだろうか?

なので全てを含めて、元気でも、病気でも、執筆中でも、編集中でも、知り合いでも、知らない人でも、メッセンジャーやFacebook上では、お返事はしない!という形にさせてもらっている。連絡してくるほとんどの人に悪意はない。それは分かっている。ただ、彼ら彼女らはこう思うのだ。

「感動作を作る人だ。いい人に違いない。私のような者が連絡しても、お返事をくれるはずだ」

本当はいい人ではなく、かなりの変わり者。常識なんてクソ食らえと思っているのに、何人かが連絡をくれる。僕が返事する。

「嬉しい!じゃあ、これも訊いてみよう!」

その内にエスカレート。主演女優さんの恋の噂。ワイドショーで報じているけど本当かな? そんなことまで聞いてくる。僕にとって俳優は仕事仲間。その人のプライベート。知っていても話せない。するとこう言われる。

「そんな人とは思わなかった」「酷い」「いい人だと思ったのに...」

「失望した!」「裏切られた!」

(つづく)

72779205_3098716073536009_4124341078692200448_n.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。