SSブログ

「音楽を街へ連れ出せ!」みたいなキャッチコピーが30年ほど前にあったなあ。 [2019]

66037768_2813863535354599_1325215320276729856_n.jpg

「音楽を街へ連れ出せ!」みたいなキャッチコピーが30年ほど前にあったなあ。

昔は外出時は必ずウォークマン。アメリカ留学時代も帰国してからも。ウォークマンからiPodになったが、いつしか持ち歩かなくなった。これも老化の一つか? と思っていたが、この1ー2年また音楽少年に戻っている。写真のヘッドフォン。両方ともにBluetooth。つまり、コードレスで音楽が聴ける。

昔のウォークマン等はプレイヤーとヘッドフォンがコードで繋がっていて、それがよく絡んで面倒だった。バッグから取り出した段階でグジャグジャ。それがこれらヘッドフォンはプレーヤーとなるiPadをカバンに入れたまま。ヘッドフォンをオンにしてボタンを押すと音楽が聴ける!

音楽はamazonミュージック。何本もカセットを持ち歩かなくても、聴きたい曲を聴きたい場所で聴ける。30年前からすると夢の製品である。最近はカントリーを聞き込んでいる。特にトランプを支持しないと言った女性カントリー歌手(でも、トランプは彼女のファン!? 発言があってから「聞くたびに辛い思いをする」とジョークにしていた)テーラー・スイフトとか。

トランプがファンで、本人がトランプ嫌いという歌手はどんな歌を歌うのか?興味があった。あと、昔、徹底して聞いていないクリス・クリストファーソン(映画「タクシードライバー」のヒロイン・ベッツィーがファンという設定で、デニーロのトラビスがレコード屋に買いに行く。そのアーティストもCクリストファーソンだ)

ちなみに左のヘッドフォンの方が優秀だが、夏は汗だくになる。右は音はイマイチだが、夏でもどうにか着けてられる。



沖縄戦.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。