SSブログ

いろんな方がいろんな未公開情報をくれる。それをヒントに現実を推理する。 [MyOpinion]

IMG_3905_3.jpg

いろんな方がいろんな未公開情報をくれる。それをヒントに現実を推理する。

「朝日のあたる家」公開時、

本当に多くの人の応援を頂いた。原発反対の市民の方々を始め、政界、芸能界、文化人の方々からも熱い応援をもらった。

加藤登紀子さん。吉田照美さん。岩井俊二監督、大林宣彦監督、今関あきよし監督、田中康夫さん、保坂世田谷区長、鳩山由紀夫元総理、湯川れい子さん、上杉隆さん、山川健一さん、切通理作さん他、多くの方々から励まし、ツイート、宣伝、アイディア、発信、取材、番組出演、いろんな形で応援してもらった。他にも名前は出せないけど、

自民党(!)から共産党まで

数々の議員さんや複数の首長からの応援もあった。そんな頃から、いろんなことをいろんな業界の人たちが教えてくれるようになった。テレビでは流れない。ネットでも発信されない情報から、事件の裏側とか、メール連絡とか、お会いした時に話してくれるとか、知らせてくれる。

と言って事件の真相。ど真ん中を教えてくれるわけではない。あくまでも情報だ。先日、記事にした「令和ー決定の裏」も、そんな情報にヒントを得て、いろんな記事を読み推理したものである。まさか、天皇家と官邸の戦いがあったなんて表からでは分からない。が、彼らの情報も鵜呑みにしてはいけない。

必ず裏を取る。

といっても記者ではないので、やれることは限られているが、ネットで同じ指摘があるか? 指摘するのは誰か? どういう人か? 経歴は? そして書籍でも調べる。もちろん、その本は誰が書いたか? どんな人か? 情報を集め、どれが正解に近いか? それがフェイクか?を考える。

その程度でもいろいろと裏側が見えてくるものだ。日航123便の本。著者は元CA。でも、情熱と思いで、物凄い事実を探し当てている。先日、そのことを記事にさせてもらったが、記者や刑事でなくても真実を探ることはできる。

大事なのはマスコミを信用しないこと。

何事も疑ってかかること。でも、疑うだけでなく真実は何か? 推理すること。妄想ではなく、想像して、整合性を考えること。そうすれば真実が見えてくる。僕もまた、いろんな情報を得たら、記事にして、皆さんにお届けする。


沖縄戦V.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。