SSブログ

4つの会社から催促! 全部違うパート。1人で対応&作業。 [編集作業]

53020198_2511257508948538_8766515768578801664_n.jpg


4つの会社から催促! 全部違うパート。1人で対応&作業。

ナレーションを担当してくれる方の事務所から原稿が早く欲しいとの連絡。それは当然! でも、一昨日、専門家による確認を受け、本日、その指摘箇所の直しをし、もう一度、画面を見ながら、自分で声を出してナレーション原稿を読んでみて、最終確認。そして送付。

音楽家さんからもデモが送られてきた。3、4番目の曲。これがまた素晴らしい。早々に映像に合わせてみる。尺の確認も大事。そして返事。送られてきたのは昨日。本日は録音するという。こちらの返事待ち。すみません! 急ぎ、確認して連絡。

次に音効さんからデモ。これもとても良い! 返事送せねば! そしてスタジオからは、早めに素材を搬入して欲しいとのこと。作業をするのはMA当日ではなく、その前から下準備をしてくれる。直前に持って来られても大変なのだ。

その音データ吐き出しを昨日からやっているが、これが大混乱。まず。前日の倫理監査。ここで「問題あるかも?」と言われたのが、撮影中に周りにいた人の声。それが録音されてしまっていた。その言葉があることで、映画を見た観客が製作意図と関係する?と思われるのは良くない。その人の姿が映っていれば、第三者と分かるとが、声だけ。それもデカイ。おまけに邪魔。

その声を外す作業を昨日したのだが、そのためにまる1日!作業をしたことで他の場面にも影響が出てしまう。全体の尺が変わってしまった。その原因を探り、修正。直すとまた別のところが! スタジオでやれば、簡単に直してくるのだが、費用が嵩むので、自身でやる。

その直後に4社から催促の連絡。返事だけでなく、送るものを送らねばならない。こちらは1人でやっているが、それは先方には関係ない。先方もそれなりの時期に準備をせねばならないので、遅れるのは困る。皆、良い作品にしようと思ってくれているのだ。その3社までを昨日からかかって、対応。送付した。

あと1社だけだ。それと、新しい音楽。本当に素晴らしい。それを聴いてしまうと、当初の予定とは違う使い方を思いついてしまう。それを試すために、また、音楽データをタイムラインに貼り付け、あれこれタイミングを見なければならない。作業はなかなか終わらない。


E6B296E7B884E688A6E38393E382B8E383A5E382A2E383ABEFBC93.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。