SSブログ

編集するとなぜ、腹が減るのか? パソコン前から動かないのに? [編集作業]

52679041_2509728969101392_4903812604226437120_n.jpg


編集するとなぜ、腹が減るのか? パソコン前から動かないのに?

お菓子とか甘いものは滅多に食べないのだけど、シナリオ執筆と編集の時は食べたくなる。お菓子どころか、めちゃめちゃお腹が空く。ずっとパソコンに向かって作業するだけなのに、なぜ腹が減る??と考えたら、物凄く頭を使う。脳は糖分しかエネルギーにならないので、甘いものが必要になる。その消費量が物凄いのでやたらお腹が減ることが分かった。

だから、編集しながらお菓子をかじる。だいたい、チョコレートかせんべい。でも、お菓子ってカロリーが高くて、気づくと体重が3キロも増えてしまった。編集終わったらジョギングでもしようか?と思っていて、久々に体重を測ったら、元に戻っていた。恐るべき編集作業でのカロリー消費。3キロ痩せるのは大変。それをパソコン前で作業するだけで消費してしまうのだ。

編集ダイエットというのを考案しようかな? 本日も作業。ついに終盤戦。


沖縄戦ビジュアル(宣伝用.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。