SSブログ

集中力が失われた理由? ああ、そういえば年始年末も休みなし?! [編集作業]

42743401_2187333761340916_1923200421443141632_o.jpg

集中力が失われた理由? ああ、そういえば!

昨日、一昨日と作業が進んでいない。集中できないでいた。クリスマスから休みなしで仕事をしているので、チョっと息抜きをした方がいいのかも?と考えて、久々に映画館にでも行こうと思った。が、駅まで行く元気がないことに気づく!これはかなりだ。

だから集中できないのか?が分かる。そういえば昨日も昼飯の後、横になっただけで寝てしまった。本日も同様。これは体力も落ちているようだ。あまり入れ込んでいると疲れ切っているいることに気づかないことがある。

朝元気で家を出たサラリーマンが会社で倒れて過労死ということなる。意思の力で支えているだけで体はボロボロ。でも、人の思って凄くて、それにも気づかないことがある。

で、ヤバイと思って、その日は休息日。と思いながら、だったら気分転換に申告の準備をしよう? と、近所のバーガーショップへ行き、領収書整理。これなら集中力はいらない?と思ったが、1−2時間で背中が痛くなる。そんなことで、日が暮れたら1人で酒を飲み、早めに寝る。

翌日は元気!と思いきや10代の時のようには行かず、この日も深刻準備。これはいずれやらねばならないこと。でも、集中力が戻らず、編集まで行かない。考えると大晦日も正月も作業。おせち料理も、雑煮も、なし。酒だけは毎日飲んでいるが、毎日、編集機と向かい合っているので精神的に疲労していたのだろう。

まだまだ時間はある。ボクサーの減量も最初から飛ばすと失敗すると聞く。練習も最初から長時間やると挫折しやすい。僕も当初から飛ばしすぎた。ここで疲れが出て風邪でも引いたら大変。無理をしないように無理して、本日は作業を再開する。


沖縄戦ビジュアル3.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。