SSブログ

脳が死んで9ヶ月。最初は本当に時透無一郎状態だった。=1月10日 [闘病日記]

無一郎.P.jpg


脳が死んで9ヶ月。最初は本当に時透無一郎状態だった。あ、「鬼滅の刃」のね。「何だっけ?えーと」という連続。言葉がでて来ない。

ようやく最近は以前に近い形で話ができる。が、固有名詞がまだまだダメ。人の名前や映画のタイトルが思い出せない。文字を手書きで書くと、漢字が思い出せない。読むのは二行まで。

本日は領収書の整理をした。10個以上のカテゴリー分けが出来ない。途中でどれがどのグループか?分からなくなる。脳梗塞は死んだ脳=「文字の読み書きを司る」を失うだけではない。

他の脳も影響を受けて、脳全体の機能が低下する。まさに無一郎状態なのだ。かなり良くなったと思っていたが、まだダメ。1日に出来る作業量も低い。いくつものことを続けて出来ない。脳梗塞は辛い。












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。