SSブログ

無神経なコメントをしてくる人たち=最近は即、削除するぜ?=1月10日 [「沖縄狂想曲」]

401477402_24202748356039474_5627731556009059713_n.jpg

「食べ過ぎですよー!」「野菜が足りませんねー」と、大きなお世話を書き込む人がいた。一見、親切に思えるが違う。

まず、写真に写った食事に野菜が少ないにしても、別の時に山盛サラダを食べているかもしれない。空腹で大食いしたいこともある。そんな事情を想像せず。写った写真だけを見て、あれこれ指示してくる人たち。

そんなコメントする人に限って「いちげんさん」そもそも、知らない人にあれこれ食事の量について、注意されたくない。が、その種の人。多くがテレビとネットを混同している。

テレビ番組を見て「この女優趣味が悪いよねー」「太りすぎだよ。ダイエットした方がいいな」とか1人で文句言う人がいる。その延長。ネットは相手に言葉が届くのに、同じ感覚でコメントしてしまう。

最初は親切かな?大きなお世話と気づかないのかな?と考えたが、最近は即、友達削除する。その種の無神経な人と関わる時間。勿体無い。それでなくても、闘病中で傷つくこと多いしね。












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。