SSブログ

おはようございます。昨日は仕事の打ち合わせ。-1月8日 [「沖縄狂想曲」]

360131271_9650613938346157_2760537549053425286_n.jpg


友人が近隣の駅まで来てくれた。ありがたい。仕事と言っても、映画の場合。企画が承認されないと、ギャラは派生しない。

そのための企画書を作るのだが、これが調査や資料集め等に時間も金もかかる。が、その種の費用は皆、個人持ち。友人がやりたい企画は、幸い僕が以前に徹底取材した題材。ま、それで僕に依頼が来た。

現在、僕は文章がほとんど読めない。脳梗塞で脳の一部が死んだ。その死んだ部分は文字を読む働きをするところ。資料等も読むことは出来ない。幸い今回の依頼は、ゼロから勉強をしなくていい。

ただ、ギャラというものは派生せず。友人からのお礼のみ。それでも企画が通り、脚本を書くことになればギャラが派生する。闘病続きで、収入がない。治療費に出て行くばかり。何とか収入に繋がると助かる。











,

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。