SSブログ

最近はFBで、あれこれ無神経なコメントがない[黒ハート] が、今度は?=12月24日 [「沖縄狂想曲」]

349896565_6294499113929945_7402649304389942524_n.jpg

脳梗塞で字が読めなくなった頃には、「読めない!」と伝えているのに長文を書き込む人が何人もいた。

何度か「今すぐ、病院に行ってください!」とコメントして来た人もいた。こちらは病気で通院中。体も心も弱っているのに、素人のおばさんが何を思ったか?そんなコメント。単なる思い込みだったのだが、こちら精神的に果てた。

ようやく最近は知識もないのに「〇〇してください!」というお騒がせはいなくなった。が、今度はXー旧Twitterであれこれ言う人たちがいる。相変わらず医者でもないのに「〇〇してはいけません」だ。

ここしばらく「おはようございます」とコメントして来た人には返信していた。その内にコメントが来るようになり、僕のツイートにあれこれ意見するようになった。本名も知らない。顔写真もない。年齢も分からない。そんな人にあれこれ指示されたくない。

何よりそんな人の提案や指示を聞いて、その宿品を食べたり、薬を飲んだり、運動をしたり、するのはとても危険。何かあっても責任を取ってくれる訳ではない。多分、聞き齧った知識を押し付けているだけ。なぜ、人は他人にあれこれ言いたがるのか?












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。