SSブログ

僕の新作映画。かなりヤバい内容、政治的圧力がかかる?−12月15日 [「沖縄狂想曲」]

410427824_24340934288887546_7262674003535118802_n.jpg

と、心配していた。冗談ではない。メジャー映画会社には絶対に作れない内容になっている。「朝日のあたる家」の時もやばかった。原発問題というタブーに挑んだ。メジャー映画館は全て上映拒否。独立系も多くが断ってきた。

が、心ある映画館もあり、「だったらウチで!」と多くが手を上げてくれた。今回も困難を予想した。基地問題は原発と並ぶヤバい題材。国民に真実を知らせたくない人たちがいる。ところが、現時点で上映してくれる映画館はどんどん増えている。ありがたいが、逆に不安になる。

友人に聞くと、自民党が大揺れしている。特に安倍派がヤバい。「とても無名監督の映画にかまっている余裕はないですよ!」と言われた。なるほど。でも、ちょうどいい!この機にバンバン宣伝しよう。












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。