SSブログ

人にあれこれ言いたがるタイプ=鬱陶しいが、分析した? 12月12日 [「沖縄狂想曲」]

361921245_9627213870686164_2927918554554113497_n.jpg

相談してないのに「〇〇した方がいいよ」「それじゃダメだよ」と上から目線で説教や提案を始める。その種の人の提案や説教はたいてい的外れ。役に立たないことが多い。というか、役に立たない。なのにあれこれ言いたがる。どういう心理なのだろう?

「〇〇を食べた方がいいよ」と言いながら栄養士ではない。「00しちゃダメだよ」というけど、医師でもない。聞き齧った情報か?素人判断。そんなアドバイス危険で聞けない。その人も責任取れないだろう。

そうか。無識人だから、あれこれ言える。「それ実践して、この人の体調が悪くなったら、どーしよう?」とか考えない。責任取る気もない。だから、あれこれ言える。なるほど、見えて来た。その種の人があれこれ人に言いたがるのね?













nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。