SSブログ

「ジャニーズ事件。興味ないなあ」ーあれは芸能ニュースではない。時代の変革の1部だよ。−12月4日 [「沖縄狂想曲」]

407177146_24279928581654784_3667706891828171296_n.jpg

先日の記事で、ジャニーズ問題を取り上げた。ら、こんなコメントが来た。「俺はジャニーズなんて興味ないよー」ふふっふ。ズレているね。今回の事件は、今までのようなスキャンダルではない。

タレントが不倫したとか? 事務所が事件を起こしたとか? そんな1つ。芸能ニュースとして捉えているのだろう。また、その種の発想がジャニー事件を隠蔽させる背景にもなっていたのだろう。この事件は単なる芸能事件ではない。

これまで君臨した大きな力、次々と崩れて行く。その表れなのだ。タカラヅカ問題も同様。自民党の不人気も、それからしれない。あの団体のボスが死んだ(?)のも、間違いなくそれ。時代は大きく変わろうとしている。












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。