SSブログ

新作映画「沖縄狂想曲」で=元総理にインタビューが出来た理由? [「沖縄狂想曲」]

407140101_24272355375745438_2884966098019919482_n.jpg

今回の映画「沖縄狂想曲」見せ場の1つが、元総理の鳩山由紀夫さんへのインタビュー。あの事件について語ってもらった。

僕のような無名映画監督。元総理にインタビューできたのには、理由がある。僕の監督作「朝日のあたる家」を鳩山さんが上映会をしてくれたことがある。鳩山記念館で、そうそうたる方々を招いての会。

そこで僕も舞台挨拶をさせてもらった。それがあったので名式がある。でも、元総理。事務所に連絡すると、なかなかご本人まで届かないかもしれない。「怪しい監督から連絡があった」と思われるかも?

そこで沖縄でお世話になっている、元市長に相談した。ら、「来週、沖縄に来ますよ」との答え。そこで話をする機会を頂いて、突撃でお願いした。

「検討します」とか「企画書を出してください」と言われるか?と思ったら、即答でOKしてくれた。で、後日、東京で時間を取ってもらって1時間に渡るインタビューをさせてもらった。テレビ、新聞は絶対に扱わない内容。映画で紹介する。


ちなみに、この記事。Facebookでは一般のタイムラインには流れない。制限がかかる。理由は何か?
やはり、あの人の話だから?

1120_okinawa_B5_omote.jpg













nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。