SSブログ

仕事は終わったのにー気づかないこと多い?−11月24日 [「沖縄狂想曲」]

300221914_7877868192287416_4992580634906952345_n.jpg

「野武士はどこだー」と叫び走り回る勝四郎。「野武士はもうおらん!」と諭す官兵衛。「七人の侍」のラスト近い場面だ。あの描写はとてもリアルだと思う。

人は必死に何かをやっていると、誰かに止められないと気づかないことがある。映画撮影でも、クランクアップしたのに、「また明日も撮影をしなければ!」と脅迫概念に襲われることがよくある。

今週月曜日。僕の新作映画のマスコミ発表があった。多くの人がコメントやシェア。出来る限りでお礼コメントをした。さらに取材協力してくれた方々へお礼状。

それらが全て済んだのに、昨日は「野武士はどこだー」状態。誰も「野武士はもうおらん!」と言ってくれなかった。が、「そうだ。しばらくは作業はない。病人に戻り、手術後の安静に戻っていいんだ」と分かる。ま、こんな具合で毎回、倒れるまで仕事してしまうのよねー。












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。