SSブログ

手術を終えたあと。本人に気持ちー素直に喜べない? 11月23日 [闘病日記]

400878852_24163531093294534_4596583111360554698_n.jpg

無事に2回目の手術が終わると伝えると「おめでとう!完治したんだねー」というコメントが来た。心臓から出る動脈を手術。1回目より難しいもの。

医師から説明を聞いたとき、僕自身も「そんな手術が可能なのか?」と思えたもの。曲がりくねった血管。それも細くなりヒヤシンスの根のようになっていた。そこに3本もカテーテルを入れるもの。でも、成功した。それ自体は嬉しいことだ。

が、そう書くと「おめでとう!」になってしまう。ただ、脳梗塞で死んだ脳の1部は死んだまま。そのせいで両目が半分ずつ失明。一生治らない。文章もまだ2行しか読めない。素直に喜べないものがある。












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。