SSブログ

嘘情報にダマされるなー沖縄で本当に起こっていることー11月1日 [「沖縄狂想曲」]

EysA7jwUYAQxUkV.jpeg


今回の新作映画。1年がかかりで沖縄の戦後。特に基地問題を取材したドキュメンタリーだ。地元の有識者を何人も取材。かなり深い沖縄の現状を、取材することが出来た。

テレビや新聞は絶対に伝えられない事実ばかり。それでなくても、沖縄のことは本土に伝えられない。また、僕らが聞いていた沖縄事情。いかにプロパガンダを信じていたか[?]も痛感する。

「基地問題で沖縄の人は大変だけど、中国の脅威を考えると仕方ないよな」と思ってないだろうか[?]あれは基地を黙認させるためのデマ。多くの日本人はそれに引っかかっている。真実はどこにあるのか[?]映画でお伝えする。












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。