SSブログ

来年、公開される僕の新作映画。どう宣伝するべきかー10月30日 [「沖縄狂想曲」]

スクリーンショット 2023-10-01 18.25.14.png

沖縄の戦後を描いたドキュメンタリー。やはり基地問題が中心となる。それをいかに宣伝すればいいか[?]悩んでいる。前作「ドキュメンタリー沖縄戦」の時は、「こんなに酷い戦争だった」と伝えた。

そのことで多くの人が興味を持ち、映画館に行ってくれた。が、今回は基地問題。「沖縄はこんなに酷い思いをしている」と伝えても、こんな反応が返ってくる可能性がある。

「気の毒だとは思うけど、中国の危機を考えると仕方ないからなあ」

本当に他人事。戦争というと多くの人が、死に悲しみを共有してくれる。が、騒音や事故というと、同情レベルで終わりがち。どうすれば沖縄の問題を自分のこととして、感じてもらえるのだろうか[?]












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。