SSブログ

あるFB友達から「脳の働きが良くなっているようですね」とコメント−10月13日 [闘病日記]

387798181_23927882960192683_6638903095833646563_n.jpg

あるFB友達から「脳の働きが良くなっているようですね」とコメント

よく見てくれている。脳梗塞から1ヶ月以上。思考力が急激に低下。考えようとしても、霧の中にいるようになる。二段階。三段階に展開する発想ができない。「鬼滅の刃」の無一郎レベル。「えーと。何だっけー」となる。人の名前がでて来ない。聞いたことをする忘れる。

だが、人にそう伝えても「俺だってそうだよー」と加齢による物忘れと混同した答えしか帰って来ない。記憶の減退というレベルではない。記憶喪失に近い。脳の8分の1が死んだだけで、思考力が驚くほど低下した。なのに「前に教えてあげたでしょう?」とコメントが来たりした。

それが「脳の働きが良くなった」と言われ、発症当時に比べるて確かに回復しつつあること。感じる。最初は坂本龍一の名前さえも、思い出せなかった。ただ、今も鬼殺隊メンバーの名前。全員を言うことはできない。「時透無一郎。宇髄天元。あとは、えーと、何だっけー[?]」











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。