SSブログ

ようやく、あの種類をゲット。これで手術も安心。−10月12日 [闘病日記]

IMG_0908.jpeg

ようやく、あの種類をゲット。これで手術も安心。

役所で申請した書類。これがあれば、治療代が5万円以上にはならない。本当にありがたい。複数の友達から情報はもらっていたが、多くの説明が理解不能だった。僕の脳が死んでいるせいもあるが、説明不足のものも多かった。

「役所に行って〇〇してください」というコメントだけでは、ここまで辿り着けなかった。「朝日のあたる家」からお世話になっている方が、繰り返し説明をくれたことで、やっと辿り着けた。

前回の医療費はサービスが適用されず、5ヶ月ほど先にしか差額は帰ってこない。が、次回の手術には適応されるので助かる。しかし、こんな制度があるのに、病院でも、役所でも、誰も教えてくれない。知らないのか[?] 「俺の仕事じゃない」と思うのか[?] 考えてしまう。












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。