SSブログ

夜。少し近所を歩いてみた。とても暗い。10月12日 [闘病日記]

381215401_10012456395495241_702037858587623492_n.jpg


夜。少し近所を歩いてみた。とても暗い。

田舎なので街灯が少ないというのもある。が、以前はこんなに暗くなかった。理由は脳梗塞で両目共に半分失明。そのために暗く感じるのだ。

部屋にいても晴れていても暗く感じる。昼間から蛍光灯をつける。右目は左半分しか見えない。左目も左半分しか見えない。ただ、幸いなことに、両方足すと50度くらいの視野になる。

右端は見えない。これは治療が効かず、一生治らない。一生半分ずつ。ある友達に言われた「片目になるより両目ともに、半分見えた方がいいんじゃない[?]」励ましにには、ならない。3日間。落ち込んだ。











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。