SSブログ

僕が毎日、ブログを書く理由[?]?10月11日 [闘病日記]

361934976_9639754582765426_5690311132525226795_n.jpg

僕が毎日、ブログを書く理由[?]

友達に「近況を伝えたい」というのはある。が、一番の理由は記録を残すこと。いつかシナリオを書くときの資料。病人の気持ち。後になると忘れるかもしれない。だから、病気の内に書く。

また、頭であれこれ書くと答えが出ないことがある。文章にすることで倫理性が伴い。問題点が見えてくることが多いのだ。なのに、誤解されることもある。

「寂しいから毎日、ブログ書いてるんだ」「よっぽどヒマなんだねー」

でも、そうではない。近況を伝えるのも目的だが、やはり一番は自分の考えを整理すること。そして記録を残し、シナリオを書くときの資料にすること。どこまでも映画屋なんだねえー。













nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。