SSブログ

予告編の編集をしていて、ヤバいと感じる[?] [「沖縄狂想曲」]

387146613_23908210438826602_4314590296461611814_n.jpg

予告編の編集をしていて、ヤバいと感じる

今回の作品。かなりの問題作。沖縄戦のドキュメンタリーは数多く存在するが、現在の沖縄基地問題を描いた作品は少ない。ある意味でタブー。ある人には「基地問題はタブーだよ。ダメだよ映画にしちゃ」と注意された。

確かに、そこに切り込んだ映画はほとんどない。「うりずんの雨」は沖縄戦と同時に、戦後の基地問題も描いていた。が、他は記憶にない。報道番組でも、基地問題の現状を語る特集は少ない。オスプレーが事故。ヘリコプターが墜落という時に、報道する程度。

マスコミがタブー視。そんなものを映画にして大丈夫か[?]まあ、原発を題材にした「朝日のあたる家」の時もそうだった。決してメジャー映画、テレビドラマでは扱わない題材。ええんかいな












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。