SSブログ

応援のつもりで、病人を傷つけるコメントをする人[?]  10月2日 [闘病日記]

385306526_10086631468077733_8248778509282758303_n.jpg

応援のつもりで、病人を傷つけるコメントをする人[?]

いつもTwitterで応援してくれる方。映画制作を応援してくれてる。お会いしたこともある。だが、時々、応援コメントで超弩級に心が傷つくことを書いて来る。塞ぎ込み、2日間寝込んだ。

重い病気の時は、精神状態が普通じゃない。些細なことでも傷つく。それなのに信じられないコメント。そもそも病人へのコメントで、病気に直接触れるのはアウト。相手を傷つけることが多い。

本人は分かっていても他人に、具体的に言われると傷つく。が、重い病気体験のない人は、分からない。一度、注意したが、また昨日、辛辣なコメント。本人は応援のつもり。注意しても、また繰り返してしまうだろう。

悪気がないのは分かる。が、その度にこちらが傷つく。仕方なくブロック。悪意がないのは分かる。が、注意しないと気づかないので、距離を置くしかない。応援してくれているのに悲しいが、何度も心折れるのは避けたい。












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。