SSブログ

それって親切なの 嫌がらせにさえ思えるーそんなコメントも多い。 ?10月1日 [闘病日記]

372627509_9872398029501079_6894011873710691642_n.jpg

それって親切なの[?] 嫌がらせにさえ思えるーそんなコメントも多い。

「ネットで買い物できますよー」というコメントも、よく来た。でも、脳梗塞で、ほとんど文章が読めない。そのホームページを見たが、長い長い文章。何をどうしていいか、分からなかった。

「文章が読めません」と何度も何度も記事にしても、「ネットで買い物できますよー」コメントは続いた。そのこと毎回、本人に告げる。「ありがとうございます。せっかく情報を頂きましたが、脳梗塞で文章が読めないので、ネットで買い物はできません」でも、返事なし。2度とコメントは来ない。

文句を言ってる訳ではない。役には立たなかったが、情報をくれたお礼を伝えたのだ。が、返事なし。罰が悪いのか[?] 「そこまで面倒見きれないよ」と思っているのか[?] それ以降はコメントなし。

別の例で考えた。人の通らない田舎町。車で事故った。通行人が「警察呼べよー」と声をかけて去る。そんな感じ。「携帯ありますか[?]」「電話しましょうか[?]」とは言わない。そのまま去って、2度と戻らない。

過度な親切を求める訳ではない。が、そのケースで言うなら、僕は携帯を持っていない。なのに「警察に電話しろ」と言って去る通行人。果たして、その人は親切なのか[?]野次馬が声を上げただけ[?] そして、そんなコメントをするのは、ほとんど「いちげんさん」ーどうしても野次馬に思えてしまう。











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。