SSブログ

残りの人生を考える機会ーそれが病気  9月21日 [闘病日記]

361632816_9627851583955726_6755508057508966046_n.jpg

残りの人生を考える機会ーそれが病気

自宅入院生活。4ヶ月目が終わろうとしている。が、大事な4ヶ月だったと思いたい。ダウンする前は仕事、仕事で精一杯。目の前のことしか見えてなかった。1本の映画が終わると、過労で3ヶ月寝込んで、また次の映画。

しかし、とうとう体が壊れた。喘息で呼吸困難。心臓機能が20%に低下。両目ともに半分失明。自宅入院生活となった。ただ、あれこれ人生を考える機会にもなった。今回、過労死してもおかしくなった。

或いは再起不能。失明。手足が動かなくなる。言葉が話せなくなる。懲りない僕も流石に、あれこれ考えた。80歳まで生きれば、人生あと18年。神様が「一度立ち止まって、これからの人生を考えなはれ」と、言っているのだと思える。












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。