SSブログ

少し前まで朝起きると、強い孤独感に襲われた。  9月21日 [闘病日記]

381215401_10012456395495241_702037858587623492_n.jpg

少し前まで朝起きると、強い孤独感に襲われた。

目を開き、天上を見る。寝ぼけた脳に記憶が蘇る。「そうだ。僕は両目ともに半分が失明。目がよく見えなくなったんだ」その現実を確認するのが、朝のスタート。だが、部屋を見回すと誰もいない。

耐えられない孤独感に襲われる。今すぐ誰か友達に電話したくなる。が、朝の6時。いい迷惑だ。起き上がってAmazonミュージックで、オリビア・ニュートン・ジョンの歌を流す。爽やかな声が部屋に流れ、ほっとする。

重い病気をすると、こんな孤独感に襲われるらしい。18歳から1人暮らし。「寂しい」なんて思ったことない。なのに何週間も寂しさで、泣きそうになった。でも、そんな感覚も体調の回復と共に、少しずつ消えて行く。












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。