SSブログ

体を自分で洗える幸せー風呂に入るたびに痛感する。  9月18日 [闘病日記]

379189123_9992695067471374_6480073218247694244_n.jpg

体を自分で洗える幸せー風呂に入るたびに痛感する。

朝、風呂に入る。LA留学時代の習慣。映画でよく見るが、アメリカ人は朝、起きるとシャワーを浴びる。その習慣が今も続いている。

が、僕はシャワーではなく風呂。そこでいつも思うこと。足の指を洗う。指と指の間に、石鹸をつけて洗う。この動作。もし、脳梗塞の障害が手に出ていたら、この動作はできない。

ヘルパーさんに来てもらい、洗ってもらわなければならない。風呂に1人で入ることができない。そんなこと。毎朝、風呂に入るたびに思う。自分で足を洗える幸せ。1人で風呂に入れる気楽さ。幸せだと思える。












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。