SSブログ

介護の受け皿はあるのに、知らない人たちが多い[?]  9月16日 [闘病日記]

378321253_9980056595401888_6078829795014882663_n.jpg

介護の受け皿はあるのに、知らない人たちが多い[?]

昨日、訪ねてくれた第三セクターの職員さん。夜に電話をくれた。「買い物に行ってくれるスタッフに連絡を取ったので、来週またお訪ねします」とのこと。

「その種の人たちの仕事は遅い?」とよく聞くが、お会いした夜に連絡をくれるなんて、驚き。僕が買い物に行けない状態を知り、急ぎ対応してくれたのだ。ありがたい。

fb友達で介護のお仕事をしている方。言っていた。「対応する組織はあるんです。でも、それを知らない人が多い」確かにそうだ。「世の中甘くない」「役所は何もしてくれない」と思いがち。医者は病気のことしか言わない。あれこれ考える。











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。