SSブログ

大病で学んだ人生の教訓ー仲間に頼ることの大切さ。  9月15日 [闘病日記]

375898802_9953212924752922_1858316464889757446_n.jpg

大病で学んだ人生の教訓ー仲間に頼ることの大切さ。

本当に苦しい夏だった。猛暑に加えて、過労で自宅を出れない。さらに脳梗塞。言葉がすぐに出ない。両目ともに半分失明。最悪の夏。なのに映画の仕上げ作業をせねばならなかった。

でも、学んだことも多い。「体は壊れる」。年を取れば「体は弱る」ということ。遠慮せず「仲間に頼る大切さ」も学んだ。その意味では本当に大切な経験となった。

僕はシナリオから、監督、制作、編集、宣伝まで全てをこなす。どれもズバ抜けた実力はないが、それなりに出来る。器用貧乏。それが18年。とうとう体が壊れた。再起不能の直前。でも、仕事は何とか続けられるだろう。この夏に学んだこと、生かしたい。











nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。