SSブログ

「よく、監督はあんなに働いて、体を壊さないようなあ」ーいや、壊れました?  9月9日 [「沖縄狂想曲」]

271126214_6740858925988354_475252787176998542_n.jpg

「よく、監督はあんなに働いて、体を壊さないようなあ」ーいや、壊れました?

この数年、映画製作を手伝ってくれている友人。こう言われた。「監督が体を壊すのは当然だよ。撮影を見ていると朝から晩まで、夏の猛暑の中で撮影する。走り回ってる。スタッフの飲み物まで買いに行く。終わってからは何倍も酒を飲む。よく体を壊さないなあ。と思ってたよ」

実際、彼の心配する通りになり、体が壊れた。が、僕としては特別によく働いていたーと思ったことはない。昔、先輩に言われた。「低予算の仕事はそれなりにやらなきゃダメだぞ。それなりのギャラしか出てないんだからな」

でも、僕は毎回、全力投球。7人分働いても、もらうのは1人分。それも生活できる最低限のギャラだけ。あとは映画につぎ込んだ。だからこそ、低予算でもそれなりのスケールの映画になった。ただ、友人がいう通りに体が壊れた。ま、「毎回、遺作?と」思っていたからなあ。












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。