SSブログ

福祉対応の難しさー入口が分からない。  8月30日 [闘病日記]

372654813_9872600512814164_6346058007114726328_n.jpg

福祉対応の難しさー入口が分からない。

昨日はfbで知り合った、医療関係の方から電話を頂いた。以前にもあれこれ教えてくれた方。感謝。これまでも何度か「市役所に連絡してください。ケアが受けられます」とコメントをくれた方がいた。

連絡はすでにしていたが、こちらは過労で寝たきり。役所まで行くことができない。にも関わらず「連絡してください」と、また別の人からコメント。「ケアマネさんに相談してください」とのコメントも来た。

が、その人がどこにいるのか[?]どこに連絡すればいいのか[?]は書かれていない。おまけに脳梗塞で字があまり読めず、ネット検索もできない。結局、体調が良くなったら、役所に行くしかない。それから、すでに3ヶ月。

あれしろ、これしろと情報をくれるのは、ありがたい。が、部屋で寝たきり「来てくれますよ」とも言われても、役所に電話しても「一度、来てください」と言われる。そんな中、具体的な情報を教えてくれる方。本当にありがたかった。












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。