SSブログ

泣きたくなるような孤独感ー病気を経験しないと分からない[?] ?8月25日 [闘病日記]

8FC1972F-CA59-4C4A-8815-8CEF4CD23E7E.jpeg

泣きたくなるような孤独感ー病気を経験しないと分からない[?]

おはようございます。昨日も8時間寝られた。朝、目が覚めても、不安感や孤独感は襲って来ない。ありがたい。病気が良くなってきた証拠だ。重い病気を経験すると、耐え難い孤独感に襲われる。

僕は1人暮らし歴40年ほど。それでも「寂しい」と思ったことはあまりない。映画制作で毎日忙しい日々を送っていたからだろう。それが今回の病気。泣きたくなるほどの孤独感に襲われた。朝起きると、耐えられない孤独感。

すると、若い男性からFBにコメント。「誰もが寂しいのですよ。あなただけではありません」ー無神経な奴。重い病気をしたことがないのだろう。これまでの記事も読んでおらず「俺だって彼女いないし寂しいよ」ということ。やはり病気を経験しないと、分からないことが多い。











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。