SSブログ

予想外。編集終了間際に大展開。これはええでー  8月20日 [「沖縄狂想曲」]

367719381_9810110239063192_4130804419555933117_n.jpg

予想外。編集終了間際に大展開。これはええでー

作品というのは成長する。編集していても、監督の思惑と違う方向に進み出すことがある。作品が自己主張するのだ。そんな時は逆らわず、作品の声を聞き従うことが大事。

今回もそれが起こった。夜中に「あれーあの場面はどうなったんだっけー」と感じた。それを翌日に編集スタッフに聞いたことから展開。作品後半エピソードの順番を変えることで、かなり見やすくなる。さらに本質に迫る展開になろうとしている。

だったら、あの場面が欲しい。と、証言者の言葉を探す。ドラマ編集ではまず、起こり得ない展開。これは作品が声をあげ、それを耳にした感じ。これで数段、見やすく分かりやすい作品になる。ただ、ヤバさも2倍[?] 近日中に最終の本編集に入る。











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。