SSブログ

❸金持ちになりたい!とは思わない=感動を届ける映画を作りたいんだ! [闘病日記]

361632816_9627851583955726_6755508057508966046_n.jpg

❸金持ちになりたい!とは思わない=感動を届ける映画を作りたいんだ!

ここまでの説明を読み、こう思う人がいるだろう。「それじゃ利益が出ないだろう?」その通り。利益はない。会社も儲からない。でも、予算以上のより良い映画を作ることが出来る。多くの人に感動を伝えられる。それこそが映画作家の役割と考える。

ただ、最初の頃はうまく行かず。予算が足りなくなり、僕のギャラが何度もゼロになった。スタッフの賃金を後で削ることは出来ない。穴埋めは僕のギャラでやる。あれこれ試して僕のギャラは月給にして、会社員1年生より少し安い額で、7人分働くことにした。

当然、最低限の生活しか出来ない。だから都内暮らしをやめて、田舎に越した。車も持たない。オートバイはコロナの支援金で安い中古を買った。嫁も子供もいない。僕がどうにか食べていければいい。それより感動や勇気を届ける映画が作れることの意味がある。

それで18年間来た。が、60代に入り、7人分仕事。ついに限界が来て体が壊れた。それが今回の心臓病であり脳梗塞だ。矢沢永吉がいう「60代後半になるとガタッと来た」が、60代になった途端に来た。さて、今後はどうするか?










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。