SSブログ

蝉の声も気づかなかった頃=病気をして日常を見つめた?   −8月10日 [「沖縄狂想曲」]

ツクツクボウシ.jpg

蝉の声も気づかなかった頃=病気をして日常を見つめた?

昨日は雨だった。途中、ちょっと晴れたが、何度も雨。涼しくなるか?と思ったら、ジャングルのような蒸し暑さ!呼吸もしずらいほど。

今日は晴れ。太陽が顔を出している。午前中の今は涼しく、29度。30度を下回るだけで、こんなに涼しい。ミンミン蝉が鳴いている。関西では鳴かないセミ。でも、この声が夏らしい。

そんなことを考えられるのも、余裕があるから。映画製作していると、蝉にも暑さにも気が回らない。この街にはもう5年も住んでいるのに、蝉が鳴くことさえ気づかなかった....。











nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。