SSブログ

残り20年の人生?=もっと早く終わるかもしれないけど! −8月7日 [闘病日記]

353803317_9419674191440134_8746225668622344126_n.jpg

残り20年の人生?=もっと早く終わるかもしれないけど!

今、61歳。もう60年以上も生きているんだ。振り返るといろいろあったが、早かったなあ〜という印象が強い。この5年くらい映画制作に追われて、気づかなかった。人生80年としたら、あと20年しか残されていない。

考えもしなかった。同じ歳の友人に言うと「まあ、そうだね?」と他人事のように言う。やはり実感がないのだ。今回の病気がなければ、僕も人生あと20年(もっと短いかも?)の実感なく、毎日を送っていたのだろう。

20年前を考えてみる。2003年だ。映画監督デビューする2年前か...。あの年から今日までと同じ時間で、僕の人生は終わる。あれこれ感じるものある。残りの20年。どう生きるべきか?考えている。











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。