SSブログ

毎朝、感じること=生きているだけで幸せだということ −8月7日 [闘病日記]

356803023_9518532451554307_8578840672094300403_n.jpg

毎朝、感じること=生きているだけで幸せだということ

昨夜の睡眠時間は7時間半、本当によく寝た感じ。「ああ、生きているんだ....」と思える。夢も見ず、目が覚めないのが死んだ状態なのだろう。そう思うと、目が覚め、自分の部屋にいること。幸せだと思える。

今回は死ぬような病気ではなかったが「生きていること」毎朝、痛感する。同じ脳梗塞で歩けなくなる、手が動かない、目が見えない、話ができない人たちもいる。僕は幸い右目半分が失明しただけ。

元気になれば自分の足で歩き、自分の手で食事を取り、友人とも以前のように話しが出来る。本当にありがたい。多くの友人が復帰を願ってくれている。そのことに感謝したい。











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。