SSブログ

幸せって何だろう?どこにあるんだろう? ー8月5日 [闘病日記]

353409492_9405038556237031_251467793270317900_n.jpg

幸せって何だろう?どこにあるんだろう?

今日も暑い1日になりそうだ。聞くと記録的な猛暑。もしかしたら病気で自宅入院状態である僕の方がラッキーかもしれない。大病をして感じること。1人で、自分の足で、街を歩けること。

買い物をし、カフェで珈琲を飲む。流れてくる音楽に耳を傾ける。それだけで、もう幸せなのだと思える。友達と電話する。最近どうだ?と話す。定年で毎日に家にいる。僕は自宅で入院だ。そんな会話をすることもまた幸せ。

なのに僕は長年、それに気づかず。押し付けられた価値観に振り回され、生きて来た。僕の映画「向日葵の丘」での常盤貴子さんセリフそのまま。「幸せってどこにあるんだろう?」そう、すぐ目の前にあった。それに気づかなかっただけ。











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。