SSブログ

病気が良くなったら、作りたい映画=戦争ものと、ハートウォーミング物語。−8月5日 [闘病日記]

21752699_1616818365059128_2289782317453116829_o.jpg


病気が良くなったら、作りたい映画=戦争ものと、ハートウォーミング物語。

一番は何と言っても「劇映画 沖縄戦」だ。僕に1億円もの製作費を出す会社はないが、その半分ほどがあれば、どうにか撮れる沖縄戦の映画を考えている。以前にある団体から依頼があり、撮影寸前まで行ったが投げ出された。

かなりの準備費を使ったが、スポンサーはそれを払おうとしなかった。が、すでにロケハンも済んでおり、シナリオも出来ていた。スタッフも集まっていた。これを何としても撮影したい。シナリオは直すが、ドキュメンタリー沖縄戦三部作の延長戦にあるドラマである。

あと、映画館を作るおじさんたちの物語。映画を作るおばさんたちの物語。両方とも実話を元にした作品。僕の「向日葵の丘」の回想パートの姉妹編とも言える作品。「青い青い空」にも通じる奮闘物語だ。が、まずは沖縄戦映画を作らねば前に進めないぜよ。スポンサー募集中!











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。