SSブログ

親切のつもり?いや、嫌がらせ!=友達との距離感が分からない人  7月4日 [闘病日記]

363988526_9692214500852767_8638019881373609696_n.jpg


親切のつもり?いや、嫌がらせ!=友達との距離感が分からない人



今回の病気。多くのFB友達心配し、応援。情報をくれ、お見舞いも頂いた。本当に感謝している。ただ、好きないが、無神経なコメントも来る。

強力に腹が減って、料理を多めに作る。或いは、食材が腐る前に、大量に料理。食べきれなければ次回!ということもある。その料理の写真をアップすると「量が多すぎ!」「食べ過ぎだよ〜」とコメントが来ることがある。

常連さんなら「心配してくれてるんだな」と思う。が、かつて見たことないアイコンの人が「食べ過ぎですよ〜!」とかコメントしてくることがある。これは食堂で見知らぬ人から「食べ過ぎ!」と言われると同じ。親切ではなく、嫌がらせ。考えてほしい。


今回の病気。多くのFB友達が心配し、応援。情報をくれ、お見舞いも頂いた。本当に感謝している。ただ、少ないが、無神経なコメントも来る。

強力に腹が減って、料理を多めに作る。或いは、食材が腐る前に、大量に料理。食べきれなければ次回!ということもある。その料理の写真をアップすると「量が多すぎ!」「食べ過ぎだよ〜」とコメントが来ることがある。

常連さんなら「心配してくれてるんだな」と思う。が、かつて見たことないアイコンの人が「食べ過ぎですよ〜!」とかコメントしてくることがある。これは食堂で見知らぬ人から「食べ過ぎ!」と言われるのと同じ。親切ではなく、嫌がらせ。考えてほしい。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。