SSブログ

僕らの世代。長生きしても、あと20年で「さよなら」?7月28日 [闘病日記]

363781892_9686670651407152_2465897732084261720_n.jpg

僕らの世代。長生きしても、あと20年で「さよなら」?

同世代の親しい友人に聞いた。「俺たちもう60歳だろ?長生きしても80歳? あと、20年くらいで人生終わるんだね?」だが、友人はピンと来ない顔。「まあ、そうだよね〜」と他人事のようだった。

僕も同じだった。今回の大病。死ぬことはなかったが、思い知った。思い出す話がある。病気で死を宣告された人。性格が変わり、凄くいい人になったり、投げやりの性格になったりすると言う。僕が感じたのも、それに近い者だろう。

80歳くらいが寿命と分かっていても、リアリティがないのかもしれない。まだまだ先のことだと思い、日々の忙しさに忙殺されてしまう。でも、僕らの世代はあと20年ほど。いや、10年かもしれない。あれこれ考えてしまう。











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。