SSブログ

病気で学んだことー素晴らしい仲間の力を借りる? 7月24日 [闘病日記]

361632816_9627851583955726_6755508057508966046_n.jpg

病気で学んだことー素晴らしい仲間の力を借りる?

大病で毎日、自宅入院状態。あれこれ考える。FB友達から大リーグ投手ウォーレン・スパーンの話をFB友達から聞いた。若い頃は三振を取りまくった!でも、30過ぎて三振が取れなくなる。

それから打たせて、他の選手に取らせるースタイルに変えた。より成績を挙げた。まさに僕が心して聞くべき逸話だ。長年、自分でシナリオを書き、製作費を集め、ロケハンし、監督する。編集する。宣伝もして来た。そして脳梗塞で倒れた。

今までと同じことはもう出来ない。だが、素晴らしいスタッフがいる。演出部も、撮影部も、照明部も、録音部も、美術部も、僕のやり方を理解し、いつも支えてくれていた。

そんな彼らの力、もっと借りるべきなのだ。遠慮せずに、あれこれ頼むべき。そうすれば、もっと素敵な作品が出来るはず。終わりではない。これが始まり。今回の病気でそれを学んだ...。











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。