SSブログ

これは病気ではない。人生を考える機会?−7月16日 [闘病日記]

360149758_9618954288178789_6851534426601301845_n.jpg

これは病気ではない。人生を考える機会?

病気で寝込むと、月日が経つのが遅い。退屈な時間を過ごす?と思っていた。が、このところ毎日があっという間に終わってしまう。

やっと7月と思っていたら、もう16日。半分が終わってしまった。この分だとすぐに8月だ。それも言ってる内に9月か? 自宅だが、入院生活は初めて。もっと退屈なものだと思っていたので、意外。

きっと病気というより、人生を見つめ直す時間なのだろう。多くの人の親切を知り、生きる意味を考え、残りの人生をどう生きるか?考える時間。そんな機会を与えられたのだと思える。そういえば先日から蝉の声。










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。