SSブログ

将来を考えると、田舎暮らしは難しい?−7月12日 [闘病日記]

356258374_9496650860409133_1439984882454561769_n.jpg

将来を考えると、田舎暮らしは難しい?

先週の土曜日以来。部屋を出ていない。もう4日になる。暑いから?日向は40度だし?それもあるが、過労で疲労困憊。外に出る気力がない。毎回、映画製作を終えると、こうなる。2-3ヶ月ほぼ寝たきり。今回はそれに脳梗塞と心臓病が重なった。

過労になると、疲労困憊で部屋を出れない。うつ病に近い状態。以前はすぐ近所にスーパーとコンビニがあったので、精神力を振り絞って買い物に行った。が、数年前に両方共に廃業。田舎街なのだ。まともなスーパーまで歩きで30分。

近所のドラッグストアには僅かに、食料品を置いている。が、保存が聞くものばかり。パンも[パン]保存が聞く危険なメーカーの品。だが、過労になると、その店に行く気力さえもない。いや、回復は進んでいる。根性、根性!

でも、10年後は根性で買い物は行けないだろう。都会で暮らすしかないのかなあ。「若い内は田舎で、?車[車(セダン)]で買い物?年取ると都会」と言うのが、よく分かる。この街、気に行ってるのになあ。












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。