SSブログ

医療や病気についてー友達からの情報は役立ったか?感謝と不安、ー7月13日 [闘病日記]

358687454_9600812849992933_2315206739431923865_n.jpg

医療や病気についてー友達からの情報は役立ったか?感謝と不安、

重い病気を経験したことがないので、知らないことが多かった。FB友達も多くの情報をくれた。が、中には早すぎ。的外れ。勘違いも多かった。それでも、思いには感謝なのだが、あれこれ調べても路頭に終わることの方も、多かった。

聞き齧ったことを連絡したり、よく知らないことを伝える。連絡先が分からない情報もあった。悪気はない。「役に立てば!」と思ってのこと。だが、施設への連絡で振り回されるだけ、ということが何度もあった。

早すぎるタイミング。問い合わせ先が分からない情報。説明不足の情報も多く、病人側が努力せねばならない情報が多かった。「脳梗塞で字が読めない」と何度書いても長文の説明。「あとは調べてください!」というコメントも多かった。

もちろん、役立つ情報もいくつも頂いた。とても助かった。あれこれ考えたい。












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。