SSブログ

病気は痛みより、心の戦い=友人の上限でも心折れることが?−7月13日 [闘病日記]

360092589_9600586176682267_4476746162706371511_n.jpg

病気は痛みより、心の戦い=友人の上限でも心折れることが?

芸能界は「繊細で、打たれ強くないといけない!」と言われる。繊細なだけでは、潰れる。打たれ強いだけでは、素晴らしい表現ができない。僕はよく「お前は打たれ強いだけ、だけどな?」と言われる。
今回の病気で、その「打たれ強さ」も疑問を感じる。若い頃からマックイーンが好きで「パピヨン」や「大脱走」に憧れた。「絶対にクタばらねえぞ〜」と叫ぶマックイーンが憧れだった。

が、今回の病気には本当に厳しい。また、FBでは応援してくれる人もいるが、こちらの事情が全て分かる訳ではないので、的外れなコメントも来る。誤解の理由が分かっていても、落ち込む。心が折れそうになる。

よくドラマで難病の子供が親に当たる場面があるが、まさにそんな気持ちなのだろう。病人は思考力を失くす。そして病気は病原菌との戦い、だけでないこと。痛感する。











nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。