SSブログ

病気になって初めて分かること=死んだ友達への後悔。 −7月11日 [闘病日記]

1839387.jpg


病気になって初めて分かること=死んだ友達への後悔。

大病をすると、あれこれ後悔するーと聞いていた。まさにその通りだ。ガンで死んだ高校時代の級友。反原発を訴えていた友人。死に目に会えなかった母親。もっと話をすればよかった。もっと会いに行けばよかった....。

せめて頻繁に電話すればよかった...。皆、病気と戦い、不安だったに違いない。寂しかったはず。なのに僕は...、止め処もなく涙が溢れる。病気と対峙することで、当事者の「寂しさ」や「辛さ」をようやく体感できたのだ。

ただ、これは僕だけでなく、重い病気をなると多くが感じることらしい。映画「心の旅」は、そういう物語。もう一度、観てみたい。












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。